teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


re;スライムと偽イクラ

 投稿者:やまもとメール  投稿日:2004年11月22日(月)09時36分20秒
  いずれも下のURLを参考にされては。

http://school.uchida.co.jp/classroom/category04/index.cfm

 
 

スライムと偽物のイクラ?

 投稿者:ゆみ1230メール  投稿日:2004年11月19日(金)03時45分13秒
  スライムの材料と配合を教えて下さい。後塩化カルシウム溶液を使って寒天のイクラモドキを作りたいのですが配合の分かる方教えて下さいm(_ _)m  

RE:塩化銅水溶液の電気分解

 投稿者:☆あやな☆  投稿日:2003年10月18日(土)20時40分29秒
  やまもとさん♪ URLぁりがとぅござぃます(^^)レポート無事提出できましたぁ☆ また何かゎかんなぃことがぁったらカキコするのでその時ゎお願ぃしますっ!!!  

re:塩化銅水溶液の電気分解

 投稿者:やまもとメール  投稿日:2003年10月12日(日)13時17分16秒
  とりあえず↓にあるところが一番詳しく書いてあると思います。
まさか、『調べてもわからない』っていうのはこういうのを読んでも
わからないってことではないでしょうね?

http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/ion4.html

 

塩化銅水溶液の電気分解

 投稿者:☆あやな☆  投稿日:2003年10月11日(土)16時09分47秒
  はじめましてっ★☆★ 中3の♀ですっっ♪ 理科の課題で「塩化銅水溶液を電気分解すると、プラス極に塩素、マイナス極に銅がでるのはなぜか?そのメカニズムについて調べる」ってゅうレポートが出たんですけどっ、調べても全然ゎかんなくて・・・(泣)誰かゎかる人教ぇてくださぃm(__)m  

増刷!

 投稿者:やまもとメール  投稿日:2003年 7月14日(月)18時01分16秒
  「光と色の100不思議」発売から2年
このたび増刷されました。
地道ながらも売れてるんだなぁ。。
 

東北で震度6

 投稿者:やまもとメール  投稿日:2003年 5月28日(水)18時18分28秒
  みんな大丈夫だよなぁ。。  

お買い上げありがとうございます(^^ゞ

 投稿者:やまもとメール  投稿日:2003年 5月16日(金)23時36分56秒
  ATTさん。ご無沙汰しております。
さて、この本の執筆者の一人に『笠原和起』さんという方がいらっしゃいます。
この人が最近『半世紀ぶりにビタミンを発見』した研究者です。
すごい。
 

やっと買いました

 投稿者:ATT  投稿日:2003年 5月13日(火)15時25分38秒
  「光と色の100不思議」やっと買いました。
これはいいですね~。
光は日常的にまわりにあるものだけど、ちゃんと説明しようと思うと本当はよくわかっていないことに気付きます。

この本は興味をもった時のとっかかりにとてもいいですね。
 

やヴぁい・・・

 投稿者:創人  投稿日:2002年12月12日(木)21時23分24秒
  こんばんわ、現在ちょっとピンチで皆様の助けを求めているものです(泣

今学校で総合学習っていう
「自分達で勝手に色々なこと調べて発表しる!!」
みたいなかなり理科的(ぇ)なのやってるんです。
そんで、わたしは
「空気が汚いと人体にどんな影響が」っていうの調べてるんです。
でも全然作業が進まず、ついに
「明日できないと居残り」
とか言うアフォ見たいな宣告受けまして((((゜Д゜;)))))ガクガク
そこで募集したいサイトが・・・


「空気が汚いと人体にどんな影響が」みたいなことがのってるサイトをはりつけてくだしぃ;
ご協力をよろしくです。。。
 

レンタル掲示板
/5