[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


早いものですね

 投稿者:ゆみ  投稿日:2002年 8月31日(土)21時25分3秒
  途中何度も休止していましたが、この掲示板もこの書き込みで200件目になりました。
思えば昨年の国体優勝で最初の掲示板を締め切ることが出来ました。

2番目のはパイオニアが第8回Vリーグで2位という躍進のときでした。
そして、3番目、つまりこの掲示板で、惜しかったですが、堂々の3位ということを書き込みことが出来、大変幸せだったと思います。
廃部したところとかありますし、降格したチームもある中で、パイオニアファンは幸せだったと思います。

そのこともあるので、吉原選手は東洋紡で、残りたくても引退をせざるを得なかった人の分までがんばっていただきたいと思います。

ともあれ、ずっと勝負は続いていきます。
昨年3位でも、今年はそれ以上とか同じという保障はありません。
ですから、誰もけが人とか出ないで、選手の皆さんが最大の力を発揮されることを願うのみです。
まっちょさんも5月のけがからどれだけ回復されているでしょうか。
それもずっと気になっています。
でも、あんまりそれについては触れないでおこうと思います。
本番のVリーグには復活されることを心から祈りつつ。
もちろん元気に練習されているかもしれないですけど。

さて、新しい掲示板は下の通りです。
これ以後は次の掲示板「まっちょさん&パイオニア No.4」の方へ投稿してください。

http://8420.teacup.com/macho/bbs

 

お久しぶりですね!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2002年 8月31日(土)21時12分49秒
  ちさとさん、お久しぶりですね。

ちさとさんも、その後、お体の調子はいかがですか。
まだ十分回復されていないと思って、メールも出すのを遠慮していましたが。

私の方はまだ体は本調子でないので、ぼちぼち、マイペースでと思っています。

山形はやっぱり神戸からは遠いです。
せめて私がまだ東京あたりに住んでいれば、もうちょっと練習見学とか試合も見に行けるのですが、今のところ遠出はまだ無理なので。

でも、10月のファンクラブの集いには是非参加しようと思っています。
ちょっとぐらいしんどくても行きますよ。
飛行機の往復で、朝、伊丹発8時ということでちょっと眠たいんですが。
がんばって行って来たいと思っています。
 

ご無沙汰です!

 投稿者:ちさと  投稿日:2002年 8月30日(金)23時49分35秒
  HP再開おめでとうございます。知らなかった…。よかったですね。体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
 

どうもありがとうございます!!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2002年 8月30日(金)07時40分13秒
  くらげさん、HP再開を喜んでいただけて私もうれしいです。

健康に留意しつつ、出切るだけがんばります。
また、是非いらしてくださいね。

さて、今回のVリーグの12月はパイオニアは4試合連続ホームですね。
パイオニアの皆さんは戦いやすいですし、是非ホームで勝って、それ以後波に乗っていきたいですね。

ファンの皆さんの熱烈な応援を期待しています。
パンパシフイック水泳も会場の応援がすごかったので、選手が皆乗っていけた、元気が出たということですので。
私も行ける試合は応援を精一杯がんばります。

12/7(土)山形県総合スポーツセンター
12/8(日)山形県総合スポーツセンター
12/14(土)山形県鶴岡市小真木原総合体育館
12/15(日)山形県酒田市国体記念体育館

来年も地元で2試合ありますね。
地元の試合が増えて、パイオニアのファンの人はお喜びだと思います。

1/25(土)山形県総合スポーツセンター
1/26(日)山形県総合スポーツセンター

全部で予選だけでも7×3=21(試合)で試合数が増えて、選手の皆さんは大変かと思いますが、お体には十分気をつけられてがんばってください。
 

祝再開!

 投稿者:くらげ@メール  投稿日:2002年 8月30日(金)01時04分40秒
  HP再開、遅れ馳せながら嬉しい限りです。
今後もパイオニア&女子バレー界の貴重な情報源・
情報交換の場として運営頑張ってください。
ちょくちょくお邪魔します(^-^)/ ヨロシク 
 

ありがとうございます。

 投稿者:おっとっとっと大和  投稿日:2002年 8月28日(水)00時11分4秒
  こんばんわ。どうもわざわざありがとうございます。充実したホームページになっていてすごいと思います。パイオニアの公式ホームページはあまり更新されないようなので助かります。

皆でパイオニアの応援していきましょう。

 

国体メンバーについて

 投稿者:ゆみ  投稿日:2002年 8月27日(火)05時43分51秒
  おっとっとっと大和さん、どうもありがとうございます。
お久しぶりですね。
また、お互いに新しい気持ちでパイオニアの応援がんばりましょう。

さて、ミニ国体のメンバーや試合の様子について詳しくはパイオニア応援掲示板に書かれているとおりです。

それと試合結果や様子については、最近新しく相互リンクした「YMGC」にも載っていますので、下にリンクを書いておきますね。

メンバーについては、ライトだと思いますが、ハヤさんは出場されたようです。
レフトは榛澤選手、ミクさん。
センターは庄司選手、佐藤選手のようです。
セッターはシンさん、メルさん。
リベロは加藤選手。

荒木選手はいろんな選手に代わって途中から出場されていたようです。
公式HPにはセンターと書かれていますが、レフトの選手とも交代したようで、これからはどこのポジションになるんでしょうね。

草刈選手も出場されたようで、登録メンバーは何人なのかわかりませんが、ほぼ全部の選手が何らかの形で試合に出場されたようでよかったです。
全員バレーといった感じですね。

試合の詳しい内容については、これ以上は私が直接試合を見ていないのでわかりませんが、全体的にパイオニアは楽勝だったようです。

http://www5.ocn.ne.jp/~redwings/

 

国体シーズン

 投稿者:おっとっとっと大和  投稿日:2002年 8月27日(火)02時01分18秒
  ゆみさんこんばんわ。お久しぶりです。お体の調子が回復され幸いです。

国体のシステムが良く分からないのですが、パイオニアは何とか勝ちあがったようですね。優勝できてうれしいです。まだ、国体の本番があるようなので頑張ってよい成績を残して欲しいです。
若手の方が出ているようですし、試合の内容がもっとわかればいいのですが。

vリーグなどでは、椿本さん内田さんがいなくなり、ライトは阿部さんが入るのでしょうかね。セッターはどなたが入って来るのでしょうか。楽しみです。
 

東レが抜けていました

 投稿者:ゆみ  投稿日:2002年 8月27日(火)00時42分58秒
  ⑥近畿 東レ です。

東レもベストメンバーではありませんが、2軍というか1.5軍の控えのメンバーでも強いです。
パイオニアのいちばんの強敵かもしれません。

でも、初めに当たるかどうかはわからないので、試合のビデオとかを見て、作戦をしっかり立てて
がんばってください。
 

国体の代表

 投稿者:ゆみ  投稿日:2002年 8月26日(月)23時05分9秒
  国体の代表がどんどん決まっているようです。
下記はその地方で優勝したチームです。

①東北  パイオニアレッドウィングス
②北信越 KUROBE
③関東  武富士
④東海  デンソー
⑤中国  シーガルズ 

だそうです。

まだ北海道と四国、九州が決まっていませんが、九州はおそらく久光製薬だと思います。

関東のNECは全日本にメンバーがたくさんいっているので、確か辞退したという話でした。
久光製薬はメンバーは昨年は2軍か3軍ぐらいのメンバーだったですが、今年もベストメンバーではたぶんないと思います。
でも、シーガルズはたぶんベストメンバーで来るのではないかと思います。

そうなったら、パイオニアにとっていちばんの強敵はシーガルズではないでしょうか。

パイオニアはシーガルズになぜか苦手意識を持っているようですが、そういう意識は捨てて、集中し、とにかく元気よく戦ってほしいです。

第8回Vリーグの大阪での試合も大阪の応援がシーガルズの方がすごいこともありますが、何か表情も硬かったですから。
ミスをしないようにということではなくて、パイオニアの特長である攻撃的なバレーをどんどん恐れずやっていくことがいい結果につながるような気がします。

ミスをしない、少ない、そして、いないところに落としてくるというのがシーガルズのバレーの特長だと思いますので。
軟攻をレシーブする練習も十分積んで、自信を持って、国体本選に望むようにがんばってください。

若手のメンバー中心なのでかえっていいかもしれませんね。
Vリーグのためにもシーガルズにもし当たっても、いい結果を是非出してほしいです。

パイオニアの皆さん、ゆっくり休んで、そして、また国体に向けて練習をがんばってください。


 

/20