teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:65/1515 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

車検

 投稿者:かづのり  投稿日:2016年 6月16日(木)21時45分44秒
  通報 返信・引用
  ストリーム9年目の車検を受けてきました。
ちょうど10万キロを超した辺りで
ついでに色々と診てもらいましたが、
致命的なガタはきていないようで
ひと安心です。
消耗品を色々と換えて
それなりに金額はかさみましたが、
買い替えるよりは遥かに安上がり。
もうしばらくお付き合いいただきましょう。

代車はHA23V型のスズキアルト。
新規格軽になったばかりの車で
20世紀最後のモデルですね。
ほぼ同世代のスズキKeiに乗っていたので
インパネ周りのテイストなんかが懐かしくて
嬉しくなってしまったのですが、
エンジンの方は、まぁ~走らない走らない。
Keiはもっと走った記憶があるんですが、
やっぱりターボ無しの3ATだと
こんなもんですかね。
普通に幹線道路走るのが怖いレベルでした。

NAっていってもKeiよりかなり軽いし
もうちょっと走るイメージだったんですけどね。
嫁のミラココアもNAだけど
もう少し力強く走ってくれるし。

あと、この型だとやっぱり
前期型のヘッドライトが好き。
Keiもだけど、この世代のスズキ車って
ヘッドライトの黒い部分が
ツボだったんですよね~。
涙目ワークスとか。

この世代のままFMC無しの
ロングセラーモデルといえば
ジムニーですが、
そろそろ新型の噂も…?

ホンダ党ですが、何気にスズキが気になるあたり
やっぱりKeiが好きだったんだな~と思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:65/1515 《前のページ | 次のページ》
/1515